'HELL'thy DIARY

日常をただ書き綴るだけのブログ…音楽、筋トレ、料理、ゲーム等々

起動可能なデバイスがない…だと…

 昨日の話、ダンベルトレーニングは俺には欠かせないルーティンなんだが、自室でのダンベルスクワットで集中力が切れバランスを崩しテーブルに向かって転倒してしまった。そこには起動中のノートPCがあり、強い衝撃を与えてしまうことになる。本体には直撃していないものの、振動でPCに不吉なブルースクリーンが現れ強制終了…

 

 そしてPC内のWindowsはお亡くなりになられた

 

 BIOSのセットアップ画面からも復帰できず、ハード面で異常があると自己診断で表示。

 7年程使ってるもんだから当然保証もない。修理に出す位なら、いっそ買い直した方が安上がりになるだろう。でも今のCPUはCore i7で性能はまぁまぁ良いから剥いで使えそうだ。

 

 これは完全に自業自得っすね…まぁ最低限のデータはUSBと外付けHDDにその都度保管していたのが幸いか。

 それにしても友人とのオンラインでのテーブルトークRPGがやりづらくなるし、転職活動中の書類作成とかも出来ないし相当不便だ。

 


f:id:ViljonMetalli:20200714101756j:image

さらば相棒

 

だがその中でもネカフェのPCを使ったり、色々出来ることは探さないといけない、悲観している暇があったら行動しようぜって話だな。

 

まとめ

・トレーニングは追い込みすぎると危ない

・PCは亡くなられたがダンベルは生きてるからセーフ

・何だかんだPCは便利だと思い知るが恐らく無いなら無いでどうにでもなる

 

とはいえぶっちゃけスマホで記事書くの結構だるい、まぁ何とか頑張りますかね。