'HELL'thy DIARY

日常をただ書き綴るだけのブログ…音楽、筋トレ、料理、ゲーム等々

コロナによる状況の変化とこれからの私のやるべきこと

 このブログを中断している間にいろいろな出来事がありました。

 コロナの影響で当時から行っていた就活にも非常に大きな影響を受け、去年の7月には内定が出ていながらも今現在まで配属が決まらないという状況に…

 その間に繋ぎで派遣として勤めていた会社も3月末で契約を更新せずに満了する道を選び、再び就職先を探す作業が始まったところです。一応紹介派遣の求人であったためやる気があれば正社員として残ることもできましたが、その会社の人たちとは面白いくらい馬が合わなかったというのもあり会社を離れるのことを決めたというところです。

 

 一応IT業界で、LAN工事やネットワーク設定、法人への機器やシステムの導入などのサポート業務をやらせていただき、仕事自体には非常に楽しくやりがいも感じていた所でしたが…まぁ仕事や給料が良くても、職場の人間関係が悪いと何もかもが台無しになるというのを人生で初めて学びました。基本的には他人に執着しない性格なので、ここまで上司に殺意を持った自分自身にも驚いていますw

 私はこれまで何度か転職は行いましたが、基本的に人間関係は良好な状態で職場を離れていたので、今回に関しては単に相性が悪かったということでしょう。

マニュアルがなく、暗中模索で仕事を行っていましたが、正味クライアントの方や同業の共同作業者の方々の方が協力的で居心地が良かったという変わった環境でした。

 

 この仕事を半年で終わらせるのは非常に勿体ないとは思いますが、間違いなく仕事を行う上で糧にはなっているのでどこかで活かせればなぁ…

 まぁ嫌いな人間も100%否定するだけでは人生勿体ないので、嫌いなりにも学べる部分をくみ取っていく努力はしています。

 

 その嫌いな上司というのも、そもそも会社の社長なので話の内容が、雇われの人間とは全く違った視点なので、今後の生き方の参考になる内容のものが多かったというものです。

・地元の活性化に貢献する際の具体的なプラン

・どうすれば継続して自ら持つサービスを提供し続けられるか

・本当の意味での仕事に対するやりがい等々…

 

それらの話を聞きながら、共同作業を行う中で、私の中でも自分自身が持つ何か…それはスキルでも知識でも何でもいいですが…それらをお金、生活の糧にして自立して生活ができればどれだけ幸せな生き方なのか、という風に考えるようになっていきます。

 

今までの人生を振り返って、私がこれから何を糧に生きていくのか…

それを見定めるために水面下で活動しています。

例えば、作曲ソフトを導入して、作曲、演奏に関するコンテンツ制作を企てている段階です。私も元来好事家ということもあり、興味の惹くものを取り入れて様々なものを生み出したいという気持ちがあります、このブログもその一環ですね。

ゆくゆくはWordpressで本格的なホームページを作り、その中で明確なコンテンツを生み出して、それをWEB上のマーケットで提供。

自分自身の力で楽しく生きていくというのを人生の目標に定めました。

 

まぁ険しい道だってわかってますw

多くの方がそれらに挑戦し挫折したという話は数多く聞きます。

ですが裏を返せば、あきらめなければ道が開けてくるということなので、企業で働きながらでも地道にやっていこうと思っています。

就職にしても入社してすぐに成果を出すのはガチの天才くらいです…楽器演奏でも筋トレでもそうです。そして結果だけ求めては人生は楽しめませんからね。

ゆるく、でも確実に前進していくつもりです。

 

前職、前々職で安穏と社員として働いていた計8年間よりも、現在の職場でいる数か月

の方が学ぶ分が多かったというのも不思議なものです。

やはり嫌いな人間、合わない人間だとしても多くの視点から意見を取り入れるのは大事ですね^^

 

とはいえ、現状の食い扶持を稼がないとコロナの前に、物理的に詰んでしまうので現状は就活に集中しつつ、創作活動をしていくことになります。

 

ていう感じで駄文失礼!